ミュウブログ

雑記ブログです。

40代独女がマナラクレンジングゲルを1年使ってみた感想

【マナラ公式】 ホットクレンジングゲル マッサージプラス 200g MANARA 温感クレンジング ジェル クレンジング メイク落とし 洗顔 W洗顔不要 マッサージ スキンケア 無添加 美容液 温感 毛穴価格:4,180円(税込、送料別) (2023/7/27時点) 楽天で購入 キャン…

静岡市「のりあい放題」のタクシー定額制サービスがうらやましい件

静岡市のタクシー会社によって、実験的に定額制乗合タクシーの運用が始まった、というニュースを先日見ました。利用者が少ない平日午後の時間帯を利用して作られたサービスだそうです。 運行エリアや利用可能な時間は限られますが、定額制で乗り放題サービス…

【韓国ドラマ】『還魂』『還魂2』の感想

還魂エピソード2が終わりました。 実は最終回の配信(1/8)の2日前にネットフリックスで見始めて、最終回まで一気に見てしまいました。 悪役含めた主要キャストの笑顔を集めたエンディングが、めっちゃよかったです~♪ それ見てたら「みんながんばったねぇ…

【Surface】Spotifyを勝手に起動させない方法

2~3日前に気づきましたが、パソコンを立ち上げるとSpotifyが勝手に起動するようになっていました。原因はWindowsのアップデートのようですが、ユーザーじゃないのに勝手に起動させられるなんて、気持ち悪い行為だと思います。 たとえユーザーだったとして…

【台風15号】静岡県内でボランティア募集をしているところ(10/24更新)

ニュースでも伝えられている通り、台風15号の影響で静岡県内の各地で土砂崩れや断水が発生しました。 被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。 停電や断水の復旧に関わっている皆様も、ありがとうございます。 私もなにか手伝えることがないか…

朝ジョギングはQOLを上げる!始めてわかったメリット

私は、12月に伊豆大島で開催されるマラソン大会に出場することを決めました。ただ伊豆大島に行きたいだけなのに、マラソン大会に参加する必要はないのですが、どうせなら何か挑戦できることを旅行に加えたいと思ったんです。 昨年は5kmコースがあって、時間…

【レビュー&お得情報有り】パン好きさん必見のrebake|ロスパンを購入できるサイト

SNSかなんかの広告で見かけたのがきっかけだったかと思うんですが、「rebake(リベイク)」という全国のパン屋さんのロスパンを購入できるサービスを見つけました。 全国のパン屋さんといっても、rebakeに登録しているパン屋さんに限られるんですが、お店で…

海堂尊の作品を順番に読んでみる

海堂尊さんの作品が好きで、図書館で目についた本から適当に読んでました。 有名なのはドラマや映画にもなったバチスタやジェネラルルージュ、ブラックペアンあたりでしょうか。出演していたキャストも豪華でしたが、海堂さんの作品の登場人物は、もうかっこ…

シークワーサーを使わない理由がない⁉美味しいだけじゃないスーパーフード

気温が暑くなってきて、そろそろ夏が近づいていますね。 夏になるとコンビニやペットボトル飲料などに、沖縄料理や南国の食べ物が登場しますが、その中の定番食品の一つに「シークワーサー」があります。 さわやかな柑橘の酸っぱさで、私は果汁を冷たい水で…

川端康成を読んでみる

川端康成について今回は書いてみました。 国内では人気がない作家なのか? 最近の静岡新聞だったと思うんですが、ノーベル賞を取った作家にも関わらず、日本では人気がイマイチなのだって書いてありました。 本屋さんでも扱いが小さく、研究をしている人も少…

ズミ麻婆を食べてみた

今日は雨です。 桜の花が散ってしまうでしょうね~。 朝から結構ひどく降っています。 春って桜の花がいつ咲くかまでが、一番楽しい時間だと思っています。 咲き始めるとなんか春の終わりを感じるような気がします。 昨日ズミ麻婆を買って食べてみたのでその…

『SINGネクストステージ』観てきました

久しぶりの雨で、肌寒い日になりました。 今日から公開の『SINGネクストステージ』を、一番早い時間で観てきました~♪ 春休みに入っているから、子どもがたくさん来てました。 ネクストステージは続編! 初回作は、先週テレビでも放映されていた『SING』です…