ミュウブログ

40代シングル、フリーのWEBライターのブログです。

お散歩や旅行好きさん必見!歩いて、移動して、お小遣いをゲットできるアプリ

「トリマ」というアプリをご存知でしょうか?


歩数や移動距離によってポイントが貯まり、現金などに変えることができるので、普段よく歩く方や移動の多いかたにはおすすめです。


最近ダウンロードして3週間ほど使ってみたので、印象などを書いていきます。


トリマとはどんなアプリ?

f:id:chan_meow:20210801150421p:plain

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.milemobile

「マイル」を貯めてポイントや現金などに交換できる仕組みです。交換する種類によって変わりますが、30,000マイルで300円が目安です。

 

交換先

他にもファミリーマートのコーヒー引換券などがあります。何に変えようか、見ているだけでウキウキしてしまいます。

ポイントを貯める方法

ポイントを貯める方法は、5つあります。

①移動

「移動」タブのページは、移動距離によってタンクが貯まり、100%になるごとにマイル獲得のチャンスがあります。「動画をみて3倍速」を移動前に見ておくと、タンクが貯まりやすくなります。

タンクは増やすことができます。3本のタンク以上を頻繁に移動する人には、貯めたマイルで増やし、設備投資しておくと良いでしょう。

スマホの位置情報をトリマに許可していないと、このタンクは貯まりません。私は3週間目にして、位置情報について理解しました。せっかく移動した分が無駄になっていたんです。もったいない。

②歩数

「歩数」タブのページは、歩数によって足跡が貯まり、1,000歩ごとにマイル獲得チャンスが出ます。
歩数も10,000歩がデフォルトですが、マイルと交換すれば30,000歩まで増やすことができます。10,000歩以上を頻繁に歩くようであれば、増やしておくのも良いでしょう。

マイルを獲得する前に「動画をみて2倍速」をすると、足跡が2倍に増えます。

移動と歩数は両方貯められます。

③スロット

魚のメダルを5枚集めると、スロットができます。ハズレが多いですが、私の感覚値としては7~10回に1回は当たる感じです。3週間で1,000マイルや500マイルが数回出ています。

④ランキング

移動と歩数のみで獲得したマイルの多い順に、週間ランキングが作成されます。順位によって、毎週月曜日にポイントが入ります。

⑤アンケート

不定期ですがアンケートがあり、回答するとマイルを獲得できます。

使用レビュー

私は普段よく歩くのですが、1週間のうち8,000~10,000歩が3~5日です。1週間あたり10,000マイルのペースで貯まります。

3週間で30,000マイルを貯めることができたので、300円相当にはなりました。


普段散歩する人や移動距離が多い人は、簡単に貯められるでしょう。

 

歩かなくても、移動の位置情報さえ取れればタンクを貯めることができるので、新幹線をよく利用する出張の多い方や飛行機によく乗る方、旅行好きな方はタンクを増設すれば効率的に貯められると思います。

ただし、マイルをより多く貯めるには30秒ほどの動画広告を見る必要があります。マイル獲得チャンスが増えるほど、広告を見る時間が長くなります。

 

もちろんながら見するので、何かをしながらになりますが、10本の動画を見ると5分はかかってしまうので、面倒に感じることもあります。広告動画を見なくてもマイルを貯めることはできますが、獲得マイルが少なくなってしまうのが悩ましいところです。

ダウンロードするなら

移動や歩数で簡単にマイルを貯められ、お小遣いになるのがトリマです。貯めるとコンビニやイオンのお買い物に使うことができます。

以下の招待コードを利用すると、5,000マイルがプレゼントされます。ぜひ利用してみてください。


【招待コード】2u93XJGXK

Androidはこちら

トリマ ポイント・お小遣い・ポイ活するならトリマ-移動するだけでポイントが貯まる究極のポイントアプリ - Google Play のアプリ


iOSはこちら

「トリマ-移動するだけでポイントが貯まる」をApp Storeで


このアプリで散歩とポイ活の両方を楽しんでください。

【追記】ポイント交換してみた

8/11に300円分をWAONポイントに交換してみました。

3営業日以内に処理されるということでしたが、8/16に完了したということでした。お盆期間だから処理が遅かったのか…?

引き続き、使ってみて分かったら追記していきます。