ミュウブログ

40代シングル、フリーのWEBライターのブログです。

ジョイフルとYouTuberのコラボハンバーグ

8月に入って本格的に暑くなってきて、朝からセミが元気に鳴いてます。夏って感じですね。

 

私、暑い時ほど外に散歩に行って、ダッラダラに汗をかきたくなります。なんかすっきりするんですよね、冬の散歩より楽しい。

日傘をさしていても、アスファルトの照り返しで結構日焼けしていたので、マスクを着用して歩いてます。真昼に。ちょっと変態ですよね。

 

その散歩の帰りにジョイフルとYouTuberヒカルのコラボハンバーグ食べてきました。

YouTuberヒカルとジョイフルのコラボ?

 散歩の帰りにジョイフルの前を通ったら、YouTuberヒカルとジョイフルのコラボハンバーグののぼりが目に入ったので、食べてきました。

 

私ヒカルのチャンネル登録者なので、そういえば動画でやってたなぁと思って。

 

以前ロコンドとコラボしたヒカルのアパレルブランドが爆発的に売れて、ロコンドの田中社長はうちのサーバーは絶対大丈夫!って言ってたのに、サーバーがダウンしたことがありました。その時、株価が17%ダウンしてストップ高にもなる騒ぎで。

「ヒカル砲」という言葉が誕生してました。

 

で、今回もジョイフルから依頼があって、コラボすることになったようなんです。

どこも売上厳しいし、飲食店も大変ですよね。

 

その動画がこちらです。

youtu.be

 

私もコラボハンバーグを食べました

f:id:chan_meow:20210802180950j:plain

黒いソースがカレー味で、黄色はマスタード味のチーズでした。肉量が20%増量されているので、大きくて食べ応えあってお腹いっぱいになります。

これで800円くらい。

 

私はかなり重度の猫舌なんで、鉄板モノはあんまり頼まないんですが、これもしっかり熱かったです(笑)そして注文しているお客さんも年代関係なく多いなという印象。

 

ちなみジョイフルは、ランチに無料でパンかライスを付けてくれるんです。

ありがたい、嬉しい。いつもパンを注文するんですが、パンもふかふかして美味しい。

 

そしてこれはうちの近所のジョイフルだけなのかもしれませんが、店内の温度調節がいっつも完璧なんですよ。冷房が効きすぎてなくて、かと言って熱いものを食べても暑くならないし。

 

他のお店ではアイスとかかき氷を食べようと思って入って、冷房寒すぎてやめることよくあるんですが、ジョイフルは冷たいものも美味しく食べられる温度なんですよ。これすごくないですか?

 

快適すぎて、いつまでもいたくなってしまう。

コラボの結果は?

 結果は、1日だけのデータですが発表してました。

すごすぎですね。

会社の価値が18億円も上がったらしいです。さすがに楽天Amazonのサイトがダウンすることはないでしょうが、ヒカルはほんとプレゼン上手いし、好きを伝えるのも上手だから、みんな買っちゃうんでしょうね。

 

ハンバーグのお肉も美味しかったので、また行こうと思います。

近所にジョイフルがない方は通販で食べてみてください。

ヒカル 考案 冗談抜きで旨い ハンバーグ (120g) 黒カレーソース × ハニーマスタード チーズ 付き 6個入り 冷凍

価格:3,259円
(2021/8/15 10:08時点)
感想(65件)

ヒカル 考案 冗談抜きで旨い ハンバーグ (120g) 黒カレーソース × ハニーマスタード チーズ 付き 16個入り 冷凍

価格:6,259円
(2021/8/15 10:09時点)
感想(16件)