ミュウブログ

雑記ブログです。

『SINGネクストステージ』観てきました

久しぶりの雨で、肌寒い日になりました。

今日から公開の『SINGネクストステージ』を、一番早い時間で観てきました~♪

春休みに入っているから、子どもがたくさん来てました。

ネクストステージは続編!

初回作は、先週テレビでも放映されていた『SING』です。

子ども向け色が強いからか、吹き替え版しかやってませんでした。

 

1作目でスキマスイッチの大橋さんやMISIAがキャスティングされてて、歌手の新しい一面が見れます。

作中に使われている曲も良い曲が多くて、かなり楽しめます。

 


 

あらすじ


www.youtube.com

 

――あれから5年。コアラの支配人バスター・ムーンの奮闘で、見事に再生したニュー・ムーン劇場は連日満席、活気に満ち溢れていた。お馴染みの仲間、ロジータ、アッシュ、ジョニー、ミーナ、グンターは、地元で大人気。ところがバスターは、さらなる夢と野望を膨らませていた。エンターテインメントの聖地で、自分たちのショーを開催したい! その情熱だけを胸に、コネもツテもないまま、バスターは仲間たちと共に大都会へと向かう――。

 

前作からさらに素敵な歌手をキャストに追加されてます。

B'zの稲葉さんとか木村昴とかアイナジエンドとか。

山ちゃん(山寺宏一)のマイクが今作は出ないけど、山ちゃんはちょいちょい出てくる。

 

見る前からめっちゃ楽しみにしてました。

感想

最高でした。

 

音楽が素敵で、ほんとに見に行ってよかったです。

知らない曲でも自然にリズムに乗ってました。

近くの席に座っていた幼稚園くらいの子どもが、めっちゃリズムに乗って踊ってました(笑)

 

SINGはアニメーションですが、キャラクターの表情がとっても豊かです。

それぞれのキャストの声がもう最高です。

 

アイナジエンドのしゃべり方もすっごくかわいい♥歌もやっぱいい。

長澤まさみがやっぱりかわいい。あんなにかっこいいの歌えるなんて、うらやましい。

 

個人的に一番刺さるのは、やっぱ大橋卓弥のジョニーがステージで歌う「A Sky Full Of Stars」がめっちゃ好みでテンション上がりました。

タロン・エガートンが歌うバージョンも好きです。予告をたくさん見てました。

このシーンを見たくてしょうがなかったので、なぜか涙が出てきた、情緒不安定(笑)

 

あと、やっぱり稲葉さんかっこよかったです。ライオンのイメージがドンピシャ。

昔からファンなので、もっと出番が多くても良かったんですが、大物シンガーだからとえこひいきしないところがSINGのすごいところだと思います。

 

字幕版も見たいので、早くDVD出ないかな。

観て帰ってきてそのままこのブログを書いているので、テンションがおかしいです。

失礼しました~♪