ミュウブログ

雑記ブログです。

【レビュー&お得情報有り】パン好きさん必見のrebake|ロスパンを購入できるサイト

SNSかなんかの広告で見かけたのがきっかけだったかと思うんですが、「rebake(リベイク)」という全国のパン屋さんのロスパンを購入できるサービスを見つけました。

 

全国のパン屋さんといっても、rebakeに登録しているパン屋さんに限られるんですが、お店で廃棄になるパンを冷凍して、割安でお取り寄せ感覚で購入できるサービスです。

 

最近初めて利用して、1箱分のパンを食べ終えたところで、レビューを書いてみようと思います。

rebakeのサービスの内容

廃棄になるパンのほかに、注文を受けて焼くタイプのパンを購入することもできます。

価格帯

2,000円~4,000円ほどのものが多いです。箱にたくさん詰まっているので、そのくらいの金額になってしまうんだと思います。

送料

かからない場合、かかる場合、両方あってお店によって違うようです。商品ページで送料がいくらかかるのかを確認できます。

登録しているパン屋さんの数

登録しているお店がけっこうたくさんあって、選ぶの難しいな~って思いました。種類もハード系や惣菜パン多い系、ベーグル系など色々あって、見てるとウキウキしてきます。

利用してみたレビュー

購入したもの

店舗によって若干違う部分はあるかもしれませんが、中身はこんな感じでした。

お品書き

箱を開けた状態。ぎっしり入っています。

出して並べた状態

「ピケマルシェ365日」という、神奈川にあるパン屋さんのロスパンセットを購入しました。

全部で17点入っていました。2点オマケサービス中だったので、実際に注文すると15個で3,500円になります。

 

私が購入を決めた時点では6人待ちでしたので、届くのに時間がかかるかもなぁと思っていましたが、注文した2日後には明日発送しますと連絡がきました。

けっこう早く届いたので嬉しかったです。

実食

すべて美味しかったです。特に食パンは、初めて食べる美味しさと弾力でした。食パンが好きなので、2袋(1袋4切入り)とも最後に残していたのですが、1人で食べて2日でなくなってしまいました。自分でもびっくりです。

 

個人的に好きだったのは、甘口カレーパンとミルクフランスです。甘口カレーパンは牛肉の塊が入っていたのと味が好みでした。ミルクフランスは、バター味がけっこうしっかりしていて、バター好きな私の好みにピッタリでした。

 

食パンのクオリティの高さに驚いたので、実店舗にも行ってみたくなりました。LINEの登録などで、割引にもなるのですぐまた利用したいと思いました。

(でもこの勢いで食べ続けると太るので、月に1回くらいの利用にしたほうがよさそうです。)

【お得情報】紹介でお得に利用

特典
紹介される方:250円クーポン×2枚


紹介の流れ
① ページ下部にある招待URLをクリックしてください。
② 24時間以内に会員登録し、会員登録から7日以内にパンセットを購入すると、2週間ほどで紹介者さんに250円×2枚のクーポン送られるようです。

※ただし、当ブログではリンク先の招待特典がいつまで有効なのかわかりかねるため、保証はできません。

 

たくさんのパンがあると、朝起きるのが楽しみになりますよ。

rebake.me